SSブログ

ユニカアジアンレストラン  名取 [仙台飯]

なんか、インド料理というかカレーを定期的にたべたくなる。
家カレーORインド系が好き。
いわゆる日本風のスパイスはあまり興味がない。
どこに住んでいる時も、結構そばに食べるところがあった。
ダラス(の田舎)、シンセン、中山、蘇州、台南、住んでいたところにはかならずあった。
なんなら、韓国料理より身近だった。
でも、熊本に住んでいたころは食べたことなかったかもしれない。
仙台にきてからは、八木山近辺にある店と錦が丘のモールで食べた。
子供はまだ小さいこともあるので、家族ではあまり足が伸びなかったが
上のチビも7歳になったし、ということで探して(というか知ってた)店
近所の西松屋、DCM、業務スーパーにはよく来ていたので、通るたび、あっ
インド系だと思っていた。
駐車場はややせまく、4~5台、この日は雪の影響でさらに止めにくい感じ。
祭日の昼間、12時過ぎ、ならばずに入れた。テーブル6,7個かな。
入るなり、小声でチビが”匂うね”と、スパイスだから当然と答える。
食べるか、ちょっと不安になる、注文は
チーズナン+バターキチン(辛さ2普通)セット(サラダ、スープ、ライス、ドリンク付き)
グリーンカレー(辛さ3)、マトンカレー(辛さ4)セット+タンドリーチキン付き
フライドポテト、チキンを追加
s-IMG_4830.jpg
追加のチキン
s-IMG_4829.jpg
ラッシーは気に入った様子
s-IMG_4826.jpg
カレーも普通に食べてた。
s-IMG_4828.jpg
s-IMG_4827.jpg
下のチビはポテトしか食べない。
s-IMG_4831.jpg
なんで、食にたいして、こうも保守的なんだろうか?
上のチビもこのくらいの時はそうだったので、じょじょに変わってくるとは思うが。。。
結論、美味しい。またいきたい。ちょっとくらい辛くしてもだいじょうぶそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。