SSブログ

2024年 [個人]

やっと、新年の話を
日本に帰り、丸4年、上のチビも日本生活のほうがながくなりました。
下のチビも3歳、4月からは幼稚園、ちょうど上のチビが日本に来た頃と同じになった。
今年は特にどこにもいく予定がなく、近所の公園とかしかいかなったんだけど、元旦いきなり
能登で大地震、羽田の飛行機衝突事故などの大きな事件が続きました。
羽田って今は全然いかなくなったが、身近な場所で起こる大事件はインパクト大だ。
被害にあわれた方にはお見舞いもうしあげます。
安全な日本にいても、決して他人事では片付けられないなぁ。
日本もそうだけど、ウクライナやガザの悲劇、台湾問題、北朝鮮問題など、さまざまな
問題が世界中にはあって、簡単には解決できないほど、複雑なのはわかるが、ちょっとは”まし”
な世界になってくれることを祈ります。
去年の年越しそば
s-IMG_3529.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。