SSブログ

熊本城 2023/12 [お城]

日が暮れるのが九州は遅い。というか東北が早い。
4時半くらいにはもう薄暗い感じだが、熊本は6時くうらいと同じ感じだった。
なので、急ぎレンタカーを返して、熊本城へ向かった。
今回は中で入ってみた。
坂が上れるようになってた。
s-IMG_3187.jpg
空中回廊みたいな感じで、天守へ一直線に向かうようになっている
s-IMG_3191.jpg
本丸は舗装されてた。
天守はほぼ修復おわった感じかな。宇土櫓はちょうどやってて、そばにいけなかった。
s-IMG_3199.jpg
飯田丸の再建はいつになるだろうか?
飯田丸はそもそも再建物なので、宇土櫓大事にしてほしいな。
再建頑張って
それにしても古いものほど残っていた感じがするのがすごい。
s-IMG_3191.jpg
s-IMG_3186.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。