SSブログ

道の駅 南三陸さんさんモール・荒島パーク・松原公園 [道の駅]

三連休でした。雨が多いのと、家族全員、体調がいまいち
症状が各自ばらばら、上のチビはどうもない。下のチビは鼻たれ、奥さんはのど
俺は、ちょい頭痛、一応奥さんだけ、コロナ抗原検査してみたが、陰性でした。
肉買い出しに中山へいったり、(霜降りはきついくて、食べれない)
s-IMG_0493.jpg
こればっかり食ってる。
s-IMG_0501.jpg
ようやく、下のチビがチャイルドシートにおとなしく
すわることができうるようになったので、2人だけでスーパーいったりしてた。
s-IMG_0503.jpg
連休最終日前、奥さんをやすませようと、朝から、3人ででかけるといってた。
基本俺は早起きだし、上のチビは6時前には起きてくる。
下のチビも奥さんよりはやく、下に降りてくるので、そしたら、でかけて、ゆっくり休んでもらおう
という作戦。
上のチビと朝から、まったりしてたら、下のチビがおりてきた。おむつ交換して、さぁでかけるか
と思った時に、どこにいく?と奥さんもおりてきた。
決めてないけど、どこかの公園かな。と答えると、一人はさみしいから、行くと
結局、全員でしゅっぱつ
北と南どっち? 海と山どっち?の質問で北の海と決定、海岸線北上とする。
この時点では、七ヶ浜町あたりを考えていたが、結構、時間が早い(7時過ぎ)ので、もっと
遠くへいくことに、松島を超えて、三陸道無料区間に入る。
9時ごろつくことを考えると、南三陸かな。とここで目標地点決定。
高速で志津川で降りて、道の駅方面へ
もう少しで、道の駅というところで、新しめの公園発見
s-IMG_0539.jpg
滑り台中心の遊具、ブランコ、土管、シーソーがある。
松原公園というらしい。Googleの航空写真では、存在してなかった。(地図には載っている)
30分ほど遊び、次へ
9時ちょいすぎだけど、道の駅結構、車いるなぁと横眼でみながら、スルーして
サンオーレそではま海水浴場・荒島パークへ
ここは、ターザンロープ、滑り台中心遊具、など、下が草でいい感じの公園
ちょうちょ取りに夢中
s-IMG_0541.jpg
この日は残暑厳しく、長時間は厳しい。
チビと海水浴場方面へもいってみる。ビビってる。
s-IMG_0544.jpg
11時になったので、道の駅へいってみる。かなり車は増えた。
海鮮丼の店は行列だ。
s-IMG_0545.jpg
上のチビと自分、下のチビと奥さんにわかれてしまったが、気にせず
かまぼこコロッケ(思ったのとちがって、単なるかまぼこフライでした)食べて
s-IMG_0548.jpg
チビはかき氷
s-IMG_0547.jpg
すると、恐竜のおもちゃを買ってもらい、ご機嫌の下のチビと奥さんが現れた。
本日の戦利品を自慢のように見せびらかす。また、恐竜かぁ。
とにかく、恐竜を見つけるのが上手です。
コロッケ食べながら、調べると、ここから、南下すると、もう2軒、道の駅がありそうのだ。
いったことがないので、行ってみることにした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。