SSブログ

海洋放出に関して [個人]

海洋放出が始まりました。
海洋放出自体はしょうがないし、自分は技術者であり、科学者なのでデータを信じる。
一般的にもしょうがないけど、風評被害さけられないよね?
って流れでしょうか?
中、韓は相変わらず、ヒステリックに騒ぎ立てているようですが。。。
処理水のこと、自国で排出している量は見ずに反日的な動きを強めている感じ。。。
日本人学校に投石とかもあったようです。

まぁどこの国にも、おかしな人はいる(日本にもいるので)ので、あまり木をみて森を
語るようなようなことは言いたくはないが、自分も中国にいるのやめようと思ったのは
尖閣デモの時でした。
弱い立場の人に攻撃するのはあきらかに違う。
これって世界的な恥さらしということを理解できないんだろうな。

奥さんの妹の一人は典型的な中国の田舎の人なので、すぐ煽動されます。
早速、SNSにあげたりしてました。
SNSでニュースや投稿はみるけど、自分で科学的、論理的な調査はしない。
あまりがこういっているから、自分もそうだになって、それを誰かにいわずにはおれない。
典型的です。簡単に誘導できそうな人です。
姉が日本にいるのにね。姉からの情報より、どっかのだれかが書いた、煽動的な文に支配されます。

こういうことが起こると、民間の交流を頑張ってる人に影響がでちゃって、マイナス面が非常に大きい。
冷静は対応にはならないだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。