SSブログ

UFO(袋焼きそば)とヒラメのなめろう茶漬け [ラーメン]

となりの人から、でかいひらめをもらった。
年配(だが、元気)の夫婦が住んでいるが、近所に息子たちが住んでいる様子で
頻繁に車があふれているので、自由に止めていいですよといってる。
チビたちもしっかり慣れて、どんどん、垣根(低い)を超えて、入っていく。
物あげたり、もらったりしているが、今回は最大のもの、このまま焼く、煮るできないサイズ
新鮮なので、刺身にしたかったが、5枚にいたところで、包丁と技術問題があることであきらめて
なめろうにした。適当だが、すごくうまい。
残った分hがお茶漬け。これもうまい。
s-IMG_8919.jpg

話はかわり、好きな物の中に袋焼きそばがある。特に日清のやつが好きで
海外にいた時は、仲がよくなかったおきゃくにお土産きかれたら、焼きそばでというくらい。
最近は値上がりで、袋めんのほうが、生麺より高くなっている。
でも、ちょっと違う。あの味が好き。
そんな中、スーパーで発見した
s-IMG_8944.jpg
おー。UFOも好き。
早速、購入。どんべいの煮同じようなやつもうまかったので、期待。
s-IMG_8945.jpg
味が濃い。いい感じ、日清やきそばとは違うけど、これはいい。
いつまで、発売されるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。