SSブログ

シャークミュージアム 気仙沼市 [宮城]

ドライブ初めて、思い付きで気仙沼まで来たが、遠い。
地図みると、もう一関市(岩手県)のほうが南にあるんだ。
2年前、来た時、ここにいかなかった。
下のチビが恐竜とかサメとか好きだしと、高速無料だし。
s-IMG_6155.jpg
この間、来たところから近い。
1階はお土産屋さん、魚介系です。ソイとか買って帰りました。
顔出しパネルはとりあえず、やってみる。
s-IMG_6156.jpg
s-IMG_6196.jpg
2Fが博物館
せまい。。思った以上に小さい。
s-IMG_6166.jpg
s-IMG_6164.jpg
そのエリアの大半を模型が占める。
まぁ大きなサメに下のチビはビビッて、後ずさりして、かわいかったから、よし!
正直、30分いればいいほうかな。
1Fに氷博物館もあるので、共通券(大人1000円)を買ってた。
きゃーきゃーいってた。
s-IMG_6180.jpg
こっちも長いはできないけどね。
s-IMG_6186.jpg
ライティングされてます。説明ではプロジェクションマッピングといってたが、ただ色が変わってる
だけのような。
s-IMG_6169.jpg
長時間かけて来るものだはないけど、まぁそういうものってことでいいでしょう。
2度目はないけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。