SSブログ

いわき市海流の里センター [東北]

下のチビは恐竜が大好き。
上のチビも好きだが、レベルが違う。
上のチビは好きなものの中のひとつという感じだが、下のチビは恐竜一強状態
おもちゃやお菓子、服も恐竜のついてるものが欲しい。

まだ、ママくらいしかしゃべらないのに、恐竜の図鑑を一日何時間もみている。
付き合わなくては、いけないのだけど、そして主要恐竜の名前を知ってる。
しゃべらないけど、これはティラノサウルス、これはプテラノドンと10体以上把握してる。

なので、できれば恐竜のところに連れて行ってあげたいと思うわけです。
宮城の恐竜スポットはほぼ行きつくしたので、探すと、いわきに大きな恐竜の作り物がある
様子だ。 週末あったかそうだったので、また唐突にってみた。
朝、コンビニによりたかったので下道を南下し、山元ICから高速にのって南下
広野ICまで。そこから山道を走って、開けたと思ったから、ブラキオサウルスが出現
駐車場に止めて、外にでると、気づいた様子で走り出した。
s-IMG_4293.jpg
上のチビに追いかけさせ、安全を確保させ、どんどん先にすすむ。
s-IMG_4294.jpg
で途中で足が止まった。
s-IMG_4295.jpg
ビビってる。
あんなに好きなのに、どうも大きいのは苦手のようだ。
上のチビがはしゃいでいるのに、遠くからみてる。
まぁそうはいってもすぐに慣れて、ちょっとづつ触ったり、慣れたら、乗せろと
指示を出したり。
s-IMG_4320.jpg
ステゴサウルス
s-IMG_4306.jpg
トニケラトプス
s-IMG_4313.jpg
パレオスキンクス(アンキロサウルスではない)
s-IMG_4301.jpg
パラサウロロフス
s-IMG_4305.jpg
ブロントサウルスは滑り台になっている。
海竜の里のわりには海竜はいない。
ちょっとした売りばとレストランがあるが、さびれた雰囲気がなかなか。
土曜日、子連れの客が10組くらいみた程度。
室内遊具もある。1時間の入れ替え制といわれたが、1時間遊べる内容はない。
s-IMG_4316.jpg
遊具つきの公園もある。
s-IMG_4317.jpg

観覧車的なものがあったが、稼働してなかった。
恐竜好きの子なら楽しめるが、
もう少しなんとかならんかとは思う。県外から来るのはうちくらいではと思い、2時間ほどで
後にした。
ちなみにうちより後に来た家族は1時間くらいでかえっていったと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。