SSブログ

2022J2第41節 ベガルタ仙台 ユアスタ観戦 [ロアッソ熊本]

昨日は上のチビと初めてユアスタにいきました。
車で南仙台へ、JRで長町へ、地下鉄で泉中央へ
行きは結構、はやい時間にいったので、駅にはサッカー感はあまりなかった。
よく考えると、サッカー観戦っていつ依頼だろう。
東京スタジアムでベルディ戦かな?水前寺でやったJFL(ただだったロッソ(当時)の試合かな)
熊本にいたころはブレイス熊本の天皇杯とか、フリューゲルス戦(まだエデゥとかモネールいた時代)
みてた。
スタジアム前にいくと、その感じはでてた。アウェー感あるぞ。
s-IMG_9195(1).jpg
泉中央からだと、反対側、八乙女のほうが近い入口、
アウェー入口完全に分離されているのか、遠いし、熊本からくるの、福岡からか、東京からか
になるし、そうはいないだろうと思って、中段くらいに座った。
ちなみにこの席は声出し有です。
入場でこんなの付けられた
s-IMG_9228.jpg
時間あるし、なんかたべるらしい。食べ物がしょぼい。
外で買ってくるべきでした。コンコース抜け、再入場不可っぽかった。
いい点、トイレ、喫煙所が近い。以上
ユアスタ自体はいいです。やっぱトラックないといい。
s-IMG_9220.jpg
お客さんもJ1常連、最終戦だし、かなり入ってました。
駅に近いから、気軽にいけるのも大きい。熊本はそれが最大の問題です。
アクセス悪すぎて、観戦に覚悟と気合が必要なのは、いただけない。
試合の方はロスタイム?に失点し、負けました。仙台の意地がみえたハイプレスで立ちあがり
に失点、徐々にペースを握り始め、同点まではよかったけど、個々の力はやはり仙台が上なの
かなとは思いました。
s-IMG_9226(1).jpg
昇格1年目でプレーオフを決めていることは、すごいし、かりに昇格できなくても、歴史が
積み上がります。地元の注目もあがるだろうし、がんばって欲しいです。
来年みれないことが、一番ですが、もし見れる環境であれば来年もきます。
日本に戻って(もう3年)すぐ買ったチビのシャツが小さくなったよ。
見よう見まねで、応援しました。
s-IMG_9208(1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。