SSブログ

濃厚接触者とは [個人]

同僚が濃厚接触者の疑いありという話になって、金曜日にバタバタが始まった。
即、仕事をきりあげ、会社にあった抗原検査を行う(陰性)
しかし、念のためPCRを受けようということになったが、自分は濃厚接触者の濃厚接触者だから
まずは、待機のみで、ツレがやることに。
だが、空きがなく、数日後らしいので、会社にキープされていたPCR検査キットで実施
月曜日夜にやっと結果がでた。自分は待機終わり。
しかし、そもそも、コロナと言われてた、同僚に移していたであろう人がまだPCRの結果がでていないと。でようやく、火曜日に陽性発覚。
保健所からの連絡待ちで同僚は自宅待機(電話したが、待てといわれたらしい)
水曜日夕方、郷に煮やし、再度電話、濃厚接触者にはあたりませんだそうです。。。。。

無症状の人に回す、検査キットがなく、発症者より濃厚接触者の方が待機時間がながくなっている
らしい。なぜか、濃厚接触者と認定されてから10日なので。
数日で発熱も引く人が多いようなので、治っちゃうんじゃない?
だいじょうぶかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。