SSブログ

おり久 青葉区落合 [ラーメン]

別の店にいこうと思ったら、定休日で、ここに来ました。
きくところによると、味噌ラーメンの有名店らしい。
平日の午後1時だったが、席は満杯、直後の人は並んでた。
そもそも、あまり味噌ラーメンに興味がないので、選んでいませんでした。
券売機によると、かなりいろんな種類があって、情報無状態で入店したので、
迷った。一応券売機のボタンが大きなものがおすすめなんだろうなと思い、赤みそ野菜なるものを
注文、同僚(仙台人)はなぜか、醤油ラーメンを注文
s-IMG_6282.jpg
醤油ラーメンの色が醤油っぽくないことに驚いた。
ベースは同じスープで、味噌を溶いてないということだろうか?
味噌ラーメンはまぁまぁです(基本味噌食べない人間ななので)冬場は美味しいんではないだろうか
麺は黄色のちぢれ中太面っていうのかな?同僚はそれが気に入ってないみたい。
私は九州人なのでストレート麺が好きだけど、別に気にはならなかった。
スープは美味しいです。

2022/2/22 追加塩ラーメン
s-IMG_8073.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。