SSブログ

ふうふう亭 青葉区栗生 [ラーメン]

このエリアはとてもラーメン屋が多いです。
時間に余裕があると、このエリアまで昼飯に足を延ばします。
今回はふうふう亭、いったことがないみずさわ屋なる有名店がすぐあるのだが、
写真でみると、太平楽にそっくりなので、今回はこっちへ
基本は3種類で、とんこつベースで、マー油が入った、なんとなく熊本を彷彿させる外観
でも、望んでいるのとは、違うのはわかっているので、今回は油そばにした。
s-IMG_6049(1).jpg
並みと中は同じ値段でした。
美味しかった。ここ2年、油そばとかまぜそばってしょっぱいものが多かった。
あと、太麺が多い。細いほうが好き。(うどん的な麺は苦手)
ここはまぁ中太麺くらい。
これで辛みを増やせれば、もっとよかった。
おじさんの”ありがとございやし”も好感度。
今度はマー油系食べてみよう。

追加
食べてみました。
熊本風かな?と思ったのですが、違いました。油がきついっす。
苦手でした。
s-IMG_6347.jpg
油そばの方がいいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。