SSブログ

八木山ベニーランド [仙台]

ついに、ベニーランドデビューです。
正直、ちょっと小ばかにしてたんですよ。
だって、外から見る感じ小さそうだし、設備も微妙にみえるし。
1時間半かければ、東京いける。2時間あればディズニーにいける立地なわけですよ。
それもあって、動物園には何度もいったけど、こっちは来てなかった。
上のチビが遊園地行きたいといいだして、そういえば、小さい子供にはいいんじゃないか?と
思い、行ってみました。
前日にネットで調べると、なぞのヒーローショーもあるし、仮装すると入場料がただになるみたいだし。

で出発です。家からは車で15分程度、近いのもいい。
まぁ通勤路なので、慣れた道です。9時すぐ、駐車場(500円)に止めて、入場口に付いた
のが9:30でした。結構ならんでました。
s-IMG_3847.jpg
ならんでいる間に、上のチビと奥さんだけフリーパスにして、俺は入場料のみにしました。
丹次郎のコスプレでチビの入場料500円が割引です。
大人のコスプレは1家族しかみなかったです。
なんかねぇ。やはりそれほど大きくないです。
しょっぱな、階段でベビーカーが大変だったのは、残念です。
みっちり乗り物があります。
s-IMG_3870.jpg
入口から3つくらいのエリアがあって、
s-IMG_3889.jpg
s-IMG_3886.jpg
チビは観覧車とジェットコースター、パイレーツ系以外はほぼ乗れました。
ひとつ身長制限(110)でひっかかり、すねてしまいました。
すねて、アンパンマンの乗り物(お金いれるタイプ)にのっていたのですが、お金いれないなら
降りてみたいなことを言われたので、当然おろします。当たり前
その後もすねてまくりだったら、さっき注意したおじさんが、たぶんアンパンマンをおろされたから
すねたと勘違いしたのか、トーマスにただで載せてくれました。
優しいおじさん、ありがとう。まぁすねたままでしたが。。。
その後機嫌を直して、2週目に入ります。
ごはんもなんかノスタルジックです。
s-IMG_3878.jpg
ヒーローショーは東北ご当地ヒーローのようです。
s-IMG_3871.jpg
とりあえず、写真撮るらしいので、取ったのですが、取った直後に
写真みせてというので、見せたら、誰? だって。
s-IMG_3873.jpg
まぁ、なんやかんやで6時間、ごはんとすねていた時間以外、ずっとなにかに乗っていた
待ち時間も最長で10分程度だったはず。
かなり乗れたと思われます。
下のチビの子守りの俺はやはり疲れましたが、ディズニーやハウステンボスみたいな
脚がいたい感じはないです。
小さい子供(小学生低学年くらいまで)はディズニーよりこっちのほうがいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。