SSブログ

伊豆沼 [宮城]

連休中はコロナのこともあり、あまりでかけませんでした。
体験したことがないぐらいの長期の休暇(9日間)だったのですが。。。
2つの台風が日本に来てた日、伊豆沼にいってみました。
深い意味ななく、曇っていても、蓮の花はきれいだろう。
人もすくないだろうという考えで出発
さして、急がないので、高速を使わず、下道で4号線を北上
2時間ほどで到着、あまり詳細を調べていなかったのですが、看板便りにいくと
船がありましたが、残念ながら、本日終了の看板
しょうがないので、沼を半周して、逆サイドへ向かうと船が動いているようで
そばまでいくと、風が強くて、中止ですとおばちゃんが。。また来てくださいだって。
しょうがないので、ちらっと見物
s-IMG_9130.jpg
s-IMG_9137.jpg
s-IMG_9141.jpg
沼一面の蓮はなかなか見ごたえありました。
いつか船に乗りたいです。
そばにあった、淡水魚館をちらりとみて、帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。