SSブログ

地震速報 [仙台]

昨日の夜、地震があった。ちょうど晩御飯食べているときで
まぁまぁゆれた。たぶん慣れた人なら、あっ地震だ程度。
あまり地震を体感していない自分からすると、人生で4,5番目の揺れ(実際は震度3程度)
まぁ日本は地震が多いから、地震あったら、ガスをすぐ消すようにとか、色々、今後の話をしていて
日本の地震速報はすごいよとかいって、TVでどこが一番ひどい地震かすぐわかるしとかいって、
TVみてたら、うん?北海道で震度3?
えっ? 北海道で震度3、それが仙台でも感じる? じゃあ、等距離くらいのところで、すごい
ひどい地震?とか思ってたら、次に速報で東北がでた。
やはり震度3でした。福島あたりで震度4.
じゃあ北海道は? 同時に起きたってことなんだろうか?
日本の地震速報自慢してたのに。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。