SSブログ

新型コロナウィルス [個人]

今の状況はかなりひどいよう。
ただ日本での報道を鵜呑みのしてはいけないと思う。
以前SARSが問題になった時も現地はいうほど、騒いでなかった。
もちろん武漢では深刻になっていると思うが、中国全土でそうなのか?
そこは考えるべきだとは思う。

ただ、それ除いても、経済に与える影響はでかいだろうね。
中国バッシングも多いが、都市封鎖など、なかなかできることではない。
初動に失敗した感は否めないが、一党独裁ならでは速度で対応はしてきたんじゃないかな
とは思っている。

仙台にきて、すぐ、まだホテル住まいだったころ。このころは今の状況は予想できなかった。
s-IMG_0267.jpg
ヨドバシで遊ぶチビ
s-IMG_0333.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。