SSブログ

仙台~東京~成田~高雄 Day6,7 [日本旅行]

あえて、朝ごはん無プランにして、このホテルを選んだのは朝市でごはんたべてみようと
思ったから、さっそく、6時半ごろ、いってみる。
開いてない。
s-IMG_8442.jpg
一度、帰り、7時に出直す。
多少、やっているが、あまり活気はない。
s-IMG_8445.jpg
とりあえず、ネットにあった食堂的なところへ
何時からですか?と聞いたら、もうすぐというあいまいな答え
しばらく待っていると、他の夫婦が来た。あっさり食券を買ってるし。
なんか言えよ。
s-IMG_8444.jpg
大量丼にしようと思ったけど、倍の値段差が感じられないので、普通の500円のに
s-IMG_8415.jpg
冷たい麻婆豆腐は昨日のかな?
味も態度もイマイチでした。翌日はいかないことに。
来年より勤務する会社へ向かい、挨拶、契約書にサインなどをして、昼に会社をでて
住まいを探す予定の長町へいってみる。
s-IMG_8453.jpg
長町はJRと地下鉄両方あるんだ
s-IMG_8454.jpg
歩道が広く、安全かな。
s-IMG_8455.jpg
s-IMG_8456.jpg
大きい道を適当に歩いていたら、JR太子堂駅方面へきてしまった。
軌道修正し、長町南方面へ
大型のマンションは大通りに、アパート類は小さい道にあるようだ。
s-IMG_8457.jpg
s-IMG_8458.jpg
s-IMG_8458.jpg
長町モールへ、会社への通勤路や、足がないおくさんのことを考えると
長町南辺りがBESTなんだけどね。
s-IMG_8462.jpg
IKEYAより西友のほうが使う頻度が高い。
長町モールでおむつ、ミルク、袋めんなどを買い。開店寿司で飯
ここの飯はたぶん全部食べるだろうなと思いながら。
野菜類の値段を確認したり(台湾と同じか少し安いか)
s-IMG_8476.jpg
疲れたので、仙台駅方面へ帰る。
晩飯はラーメン、どうも仙台のみそはイマイチ合わなかったので、近所の別物を
どうも山形っぽい
s-IMG_8481.jpg
翌朝、朝一はあきらめて、行政書士に最後の書類を渡す。
あとは申請が終わるのをこの辺でまって、都内に戻るだけ
朝ごはんは牛タン
s-IMG_8495.jpg
ヨドバシで電化製品をいろいろみたり、店員と話したりしてたら、無事、申請終わったと連絡があった。
昼飯どうするか迷ったが、駅そばどこも行列なので、駅弁に
悩んだすえ、これ
s-IMG_8500.jpg
s-IMG_8501.jpg
まぁまぁ
新幹線に乗ってしばらくすると、雨が
s-IMG_8502.jpg
かなりひどい。またしばらくするとNEXが止まったと、通知があった。
今夜の宿は秋葉とお茶の水の間、明日、NEXかスカイライナーか迷ってたけど、スカイライナーを
選択することに決定、歩き時間測定のため、上野から末広町へいき、ホテルまであるくことに
お茶の水からと末広町の中間くらいのアパ
雨が少しまだ残っていたが、明日は晴れるみたいだし、この期に及んで傘を買いたくないので
歩く。神田神社の裏参道になるんだ。
s-IMG_8504.jpg
雨だし、傘ないし、ホテルで1000円払って、映画をみることにした。
あまり面白そうなのが、少ないので、Vシネマ系久しぶりに見ました。
晩飯は上野で買ったこれ
チャーハン弁当美味しいけど、シウマイ少ないと思ってたので、これはいい。
s-IMG_8506.jpg
麺いらないから、魚煮たやつ入ってればサイコーだった。
s-IMG_8507.jpg
移動日
s-IMG_8509.jpg
昨日のことがあるので、早めにでたが、特に問題なく、成田にいけた。
昨日は千葉駅とかえらいことになってた様子だが
s-IMG_8510.jpg
成田~高雄空港~高雄駅~南科駅と乗り継ぎ、家についたのは6時前でした。
マーベルは気に入ってくれました。
s-IMG_8511.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。