SSブログ

仙台へ (転入届け)day5 [日本旅行]

荷物を取りに御徒町のホテルへ向かう前に腹ごしらえ
あと、チビのお土産でマーベルグッズを買おうと思って、上野へ
JR駅前の店で物色、あまり大きいのは引っ越しでめんどくさいので、ソフビ人形みたいな
小さいやつを3つ購入(中身はわからない)全10種くらいあるので、チビが好きな
メインキャラ、スパイダーマン、キャプテンアメリカ、ハルク、アイアンマン、ソーがあるか
心配だった。
結果的に、スパイダーマン、ハルク、ロキでした。(チビはあーっといって大喜びで安心)
上野から御徒町に歩いて、飯を決めようと、歩く。アメ横はピンと来ないので
平行に走っている道で、なんかイマイチで、結局チェーン居酒屋のランチメニューですます。
まぁまぁいける。
s-IMG_8415.jpg
荷物を取り、上野に戻り、東北新幹線へ
s-IMG_8425.jpg
仙台着、
s-IMG_8427.jpg
地下鉄で市役所へ 2駅なのですぐ着く。
写真の左側でわかりにくい。
s-IMG_8428.jpg
ところが、住所関係のところがない。窓口で聞くと、区役所にいくんだって、これから太白区へ
いくのかとがっかりしてた。熊本の場合、市役所でも区役所でもどちらでも処理できたので
仙台も同じと思ってた。引き返そうとした時、いやまてよ。太白区は家族と一緒に住むところで
今回は暫定版でと思いだし、住所チェック、青葉区だった。
調べたら、向かいにある。危なかった。
ちょっとめんどくさい転入届けを出して、例のカードであるのだが、かえって時間かかるんじゃ
ないってくらい、時間かかった。住民票もとり、あとは明日の会社との契約書のみ。
終わったら、薄暗くなってました。
仙台駅まで2駅かぁ。この辺りは中心地のはずと思い出し、また歩くことに
アーケードを歩いて、仙台駅方面へ、デパートはこの辺にあるのねとか
思いながら、歩くが、疲れてきた、朝も歩いたし
休憩
s-IMG_8434.jpg
やっとホテル
s-IMG_8435.jpg
2泊します。今後は仙台のホテルには泊まらなくなると思うので、色々みるかな
s-IMG_8436.jpg
この日は立ち食いそばで済ませました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。