SSブログ

ベビースター トムヤムクン味 [台湾]

20年ぶりに日本へ帰るというが、どうかなと思って逆産してみた。
台湾で6年
蘇州で2年
中山で2年
シンセンで4年
定住無(シンセン-日本ーアメリカ)で1年
アメリカで5年
こうかな? 合計20年
確かなのは長野オリンピックの前日にスキーにいって、開幕日に東京へいった。
今調べたら2月7日開幕なので、その日から、アメリカの会社の所属になったということ
たしか、1-2か月は日本でベンダー探しなどをしてて、その後ダラスの新工場ができたので
出張ベースでアメリカで働き始めた。
たしかビザがとれるのはなぜか、自分は早くて、半年程度でとれたはずだから1998年の秋ごろから
ダラスに住み始めたということか、そして、ビザの最長6年の1年前にベースを日本に移した時期が
あって(客先対応のため)厚木に半年くらいいたはず。
そのころから、装置工場の監督するようになって、最初に中国へいこうとしたときはちょうどSARS
騒ぎで、いったん会社からNGがでた記憶がある。しらべたら2003年
そのあたりまでアメリカバベースだったというわけか。
早いものです。

話は変わって、最近見つけたベビースター トムヤムクン味(直訳するとそうなるはず)
s-IMG_6461.jpg
かなり辛い。ベビースターは台湾に工場があるので、台湾オリジナルかな?
もう一つタイ式鶏のから揚げ味もある。こっちはかなりしびれる味



今日の台南思い出の味、塩水意麺
一番いったお店、奥さんもチビも好き
s-IMG_6473.jpg
近所のスーパー いつも走り回って、大変でした。
s-IMG_6865.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。