SSブログ

2019夏旅行 1日目 台湾~成田~上野~浅草 [日本旅行]

先週、夏休みで日本へ行ってきました。
今回は成田へ飛びます。チビは日本パスポートを始めて使うことになります。
成田なので、今回はJALを選びました。
朝9時45分のフライトなので、比較的ゆっくりといっても7時にタクシーが
家に来ます。
チャイルドシートを準備して、待ちます。
s-IMG_4681.jpg
タクシーだと45分から50分で高雄空港に到着です。
今回はJALなので、ラウンジが使えるので、ラウンジで朝食
ちなみにこの日は台風接近中で、タイミング的にはギリギリです。
その日の夕方直撃予定になっていました。
ちょうど、イミグレ過ぎた辺りから雨が降ってきた。
あと1時間遅かったら、微妙だったかもしれません。
s-IMG_4685.jpg
チビにも席はあるのですが、座りません。
本来は座らなくてはいけないのですが。。。。。(お金も払っているし。。。)
九州や関空より長い時間ですが、東京行きはモニター付きなので、だいじょうぶ。
s-IMG_4686.jpg
アベンジャーズ(長い映画だね。1本で到着でした)をみている間に成田に到着
今夜のホテルは上野なので、スカイライナーで向かいます。
s-IMG_4690.jpg
京成からだとちょっと距離があったAPA上野駅、チェックインして浅草観光に向かいます。
地下鉄の最寄りは稲荷町、向かう途中、下谷神社で夏まつりやってました。
下町っぽさがでていいね。
s-IMG_4700.jpg
地下鉄浅草駅で降りて、雷門へ
s-IMG_4709.jpg
キビダンゴに夢中
s-IMG_4720.jpg
仲見世でせんべい、人形焼き、雷おこし買って、
s-IMG_4721.jpg
大草鞋みて
s-IMG_4739.jpg
浅草寺境内へ、せんべい食ってます。
s-IMG_4748.jpg
s-IMG_4740.jpg
浅草寺近辺をぶらつく。
s-IMG_4754.jpg
なぜか、この石が気に入ってずっと遊んでいました。
s-IMG_4773.jpg
薄暗くなってきた、仲見世、これはこれでいい感じ。
s-IMG_4783.jpg
日本での初飯、その辺のラーメン屋、ちびが確実に食べるので
s-IMG_4794.jpg
川沿いにでて、スカイツリーなどを見る。
s-IMG_4802.jpg
地下鉄で上野御徒町まででて、アメ横を散歩
s-IMG_4807.jpg
王様はベッドでサッポロポテト食べながら、TVみてます。
一日目終了、明日は仙台へ移動します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。