SSブログ

ちび頭を縫う。 [個人]

7月7日七夕の日(今気づいた)にちびがけがした。
午前中、いつものように走り回り、熊のでかいぬいぐるみに突撃
その奥にあった、ガラスのテーブル(危ないから片付けておいた)に頭をぶつけた。
自分もおくさんもみておらず、泣きながら、部屋からでてきたので、気づいた。
血がでているので、奥さんは動転。
とりあえず、病院へ向かう。日曜日でやっているところが少ないので、いつもいく近所にいったら
外科は無と、ネットで調べて開いているところが近所にないので奇美医院へいくことに
10分もしたら、出血は止まり、ちびも普通にしてたが、心配症なので、とりあえず、いってみる。

4回目の奇美医院、二回目の緊急外来となる。
前回で学習してたので、番号をちやんと記録していく。
そもそも教えてくれなかったけどね。前に電話で聞いてもらってわかった。

無事、緊急外来の方へ、前回と違い、ベッドがたくさんある部屋につれていかれた。
そこでしばし待つ、時々看護婦さんなどがくる。
やがて、警備員のおっさんと女先生が現れ、縫うことに
ちびを布団でグルグル巻きにして、俺が足、体はおくさん、頭は警備員のおじさんが抑えて
術開始、最初のうちは暴れていたが、やがて、力が抜けた。
かわいそうで、なきそうだった。長い時間が終わり、終了。
張り付けて、薬屋で買った薬は使うなといわれ、頭打ったので吐き気や、けいれんなどないか
数日気を付けてといわれ終了、たぶん3針縫った。
3千ちょっと払って、完了。(保険がないので)
支払いのころは、もうすっかり元気になってた。

そんあと、靴を駐車場に忘れたり、すったもんだあったが、無事帰った。
水遊びができなくなったねぇ。その日はガーゼが気になってしょうがない感じ。
ガーゼ交換は寝てる間に実施している
今はもう慣れたのか、外そうとはしない。

水曜日に経過報告の通院、通常通院、1時間半くらい待った。
診断は5分、来週の月曜日に抜糸になりそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。