SSブログ

泰味食足 善化 [台湾での食事]

お客さんとの接待飯、久しぶりです。
今回は段取りはしていないので、どこかな?と思っていた。
最初にメール来てたのは東区の洋食屋だったのだが、夕方になると
近所に変わっていた。
メールみると、善化のタイ料理屋、なんで日本人が台湾にきてタイ料理?
と思うが、以外とこういう選択をすることが多い。
まぁ台湾に何度も来ている人なので、いいか、家にも近いし。

ビールとタイ式蝦せんべいみたいなやつと、イカ以外はお任せ注文
日本人3人+台湾人6人で飯(客は日本人2、台湾人1)
日本人用とかいって、チャーハンを頼んでくれた。でも白米もあったので
お客さんはどっちも食べていた。定番ガバオライス、肉操飯ににているからか
台湾で一番の定番タイ料理(夜市でも食べられる)
s-IMG_3461 (2).jpg
中盤戦
中央のあさりスープは台湾風、手前グリーンカレー、時計周り2つ飛んで、蝦せんべい
(これも夜市で食べられるほど定番)、揚げ豆腐(味付けはタイ風)、キャベツ、空心菜、揚げ鶏
s-IMG_3462 (2).jpg
このあと、イカや蒸し魚、鶏串など頼む。
ライチアイス(イマイチ)を食べて終了。
値段しらない。
スープはなんでトムヤムクンじゃないの?って聞いたら、味が日本人には重いかなと思って
だってさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。