SSブログ

台南の三越(中山)から三越(新天地)まで [台南]

台南には三越が2件あります。
駅に近いほうと、遠い方、遠いほうが新しく、大きいです。
当然だけど、大きいほうがいろいろあります。
歩くのは微妙な距離があります。20分くらいかかる。
駅側から、観光して、孔子廟までいったら、あと少しなので、歩く人もいるかも。

2週間前に久しぶりに歩いたので
中山店前
s-IMG_6874.jpg
中山路から、民権路に入ります。そのままロータリーまでいってもいいんですけどね
呉園芸術文化センターがあります。
s-IMG_6883.jpg
上海華都というショーロンポー屋があります。人気ではありますが、あまりお勧めしません
駅近辺にしかいけない人だけ、どうぞ。
公園路にでたら、左折して、ロータリーへ台湾国立文学館の大きな建物がみえます。
観光を兼ねているので、南門路に入ります。
文学館の対面には旧警察署のビル(今は美術館)があります。
ロータリーには消防署もあります(これも改築がようやく終わったようです)
そのままいくとすぐ孔子廟
s-IMG_6884.jpg
孔子廟の前には有名な榨門カフェなんかもあります。
リスなんかもいます。
s-IMG_6888.jpg
s-IMG_6889.jpg
府前路にでたら、右へ
有名な小吃(りり水果とか肉圓とか)があります。
そのままいくと旧裁判所がみえます。昨年改築完了、
そばには美術館の2館などもあり、文化エリアです。
そこまでいくと三越はもう見えています。
そのままショートカットして、裏から入るもよし、西門路までいき
虱目魚粥たべるもよし。お好きにしてください。
全部みてたら1日コースです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。