SSブログ

頂頭額沙洲 [台南]

過去最大の連休が終わりました。
本日より正常運転、チビの骨折もあり、基本的には近場のみにしか
出かけていません。

はじめて、行くところはほとんどなかったのですが、チビが1週間、外で遊べず、
機嫌が悪いこともあり、危険なく遊べる場所を探していました。
外で遊ぶのが好きなのですが、転んだりして、左腕を強打したり、鎖骨自体を打ったり
しないよう。ある程度転んでもだいじょう、または座って遊んでくれるような場所で
砂場を探していました。近所の公園の砂場は最近気に入っていたのですが、ここには他の遊具
もあり、どうしても、滑り台とかで遊んでしまうので。
じゃ、海へ行けば、砂場しかないじゃんということで砂場を探しました。
台南市北部の砂場です。
あとで紹介する七股塩山からは、車で数分
埋め立て池の中を車で抜けると
s-IMG_5619.jpg
思ったより、広いです。しょぼいかな?と思ったけど、砂の量かなりあります。
s-IMG_5627.jpg
奥さんはびっくりです。砂漠のようだと。
s-IMG_5632.jpg
人もほとんどいませんでした。
この日は30度近くになってて、砂は結構、熱い感じ。
整備されていないので、安全には気を付ける必要あり
看板も埋まっています。
s-IMG_5656.jpg
50mほどで海岸へ
s-IMG_5657.jpg
水も思ったよりきれい
s-IMG_5638.jpg
砂のきめがこまやかなので、足が深く入ります。
s-IMG_5780.jpg
1時間半ほど、ここで砂遊びしてました。

夏場は異常な高温になる模様なので、注意を
せっかくなので、七股塩山にもいってみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。