SSブログ

台湾人家族と小琉球 [台湾]

さて、翌日、高速を2台走る意味もないし、現地待ち合わせということで東港へ
9:30の待ち合わせに対して、9:20頃到着したのだが、すでに友達家族は到着済
以外と時間を守るタイプでびっくり。(失礼)
中華系の家族と遊びにいくとたいへんなことは、とにかくお金を払いたがる。
勘定は早いもの勝ちだ、昨日の昼飯持ってくれたので、色々な買い物をやる時に
払いあいが行われる。 こっちも気が引けるからさ
で船のチケットも買われてた。
東港から小琉球はすぐです。天気がいいと見えてるレベルなので、15分~20分くらい
東シナ海なので、多少ゆれることがある。
うちのチビはこの通り固まった。
s-IMG_5462.jpg
妹も寄って、吐いちゃった。帰りの船を嫌がって、乗ったら吐いちゃうもんっていってるのが可愛い
小琉球は今回で3度目、何がどこにあるか、どう遊ぶのがいいのか?だいたいわかっている
そこで問題になるのが、以外と歩くのが多い。島は小さいが、歩くのは大変で移動手段がない
ということ。
バイクでいくのが基本なのだ。しかし、チビが3人もいるし、と考えていたら、あっさりバイクで
だって、しかも2台でいこうだって、つまりあっちは4人乗り、こちらは三人乗り
まぁ速度はゆっくりでいいし、俺は免許ないので、電動なので(相手は普通の)
乗り方はこう、原付ではないので、それなりにでかい。前に2人立たせる。
娘娘父母
うちは小さいので
父息母だ。
万が一にもころばないようにゆっくりと。
時々、暴れるチビ。でもバイクは楽しそう。後ろからディディーと呼ぶ声がいつも聞こえる
有料の場所にいっても、歩くの大変だし、子供つまらないので、無料の場所を適当に
ということで蛤板湾へ
s-IMG_5469.jpg
やはり水はきれい
s-IMG_5482.jpg
この日は比較的寒く、気温は20度くらいだったので、泳いでいる人は欧米からの観光客くらい
だったが、普通に1月でも25度超えるので、泳げるね。
この辺から、かなりなじんできて、3人で仲良く遊ぶ
s-IMG_5484.jpg
昼飯を食べて、港近辺を散策
お菓子につられて、そばにいるチビ
s-IMG_5505.jpg
遊具がある場所を考えていると小学校ならといわれたので、港逆側のビーチに小学校があることを
思い出したので、中澳沙灘へ向かう。
あった。
s-IMG_5508.jpg
台湾は小学校に自由に入っていいのだ。昔の日本みたい。
今は無理なんだろうなぁ。。。
その後、船で東港へ戻り、食事をする。その時にチビが転んで、骨折するにつながる。
s-IMG_5514.jpg
お別れのときも泣いたままでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。