SSブログ

台南公園 [台南]

大戸屋で日本料理食べたあと、公園路を歩き、台南公園へいってみました。
(駅からだと10分程度歩けば、端に着きます)
台南中心部では一番大きい(たぶん)公園だが、来たことがなかった。
ジョギングしている人、寝ている人、カメを見ている人(小さい亀が芝生を歩いていた)などなど
中心部にはこういう池が
s-IMG_4469.jpg
100年ほど前に作られた公園のようです。
s-IMG_4468.jpg
中央部にある、池の少し北側に、子供が遊べる場所がありました。
滑り台が充実しています。写真以外にもたくさん
s-IMG_4472.jpg
中心部だけあって、かなりの子供が遊んでいました。
ちびは大喜びで遊んでいました。

いってませんが、日本庭園的なものもあるようです。
特に変わったものはないですが、今の季節(熱くなく、寒くもない、この日は昼間28度)
は気持ちいいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。