SSブログ

Costco [台南]

家族のビザ受け取りに高雄に行きました。
仕事の都合で3時過ぎに家をでたので、駐車して、交流協会に入れたのは
4時半前、もう店じまい雰囲気プンプンだった。
おっちゃんにビザ受け取りというと、日本側の窓口にいってといわれ、いく
既に台湾処理の窓口は閉鎖していたが、もちろん対応してくれた
まぁ受け取るだけなので、正味10分程度で完了
これで、準備完了、法務局とのアポも確定した。
5時に高雄でどうしようか? 空港のモールはもういいやということで魚たべようと
思い、東港をチェックすると40分程度かかる。
興津のほうも同じ時間、家までは1時間なんだが。。。。。
まぁ帰りの距離を考慮し、興津へ
ギリ明るいうちに到着した。がほとんど店が閉まっている。
加工済しか開いていない。魚はなし。。。
しょうがないので、食事できるところへ入る。前回刺身を持って帰った店
素人目にもマグロのレベルがまったく前と違う。
いつもはマグロしか買わないが、半分カジキにする(カジキは外れが少ない)
s-IMG_7595.jpg
やはり、マグロはスカスカ感あり、台南市内でよく食べる味だ。
150元、
チャーハンはまぁまぁ。あとは色んな魚の皮を炒めたもの(これは美味しかった)を食べた。
食事後、かろうじて開いている店で蝦を購入
帰ろうとしていると、蟹の残り、全部で300でいいよというので購入
ワタリガニ系の蟹、大小7-8匹あった。

帰ろうとするが、チビは昼寝充分なので寝ないとのことなので、久々に花園夜市に向かう。
到着後、夜市はいいやというので、夜市そばにあるコスコにいってみる?と聞く。
すると、何と聞かれたので、巨大スーパー、アメリカと同じなら会員になったら、買えるという
とりあえず、いってみる。
s-IMG_7596.jpg
会員価格1300位だったか?にいやになる奥さん。まぁ、距離あるからねぇ。
とにかく、形にならないものにお金を使いたくない。
説得して、お金も出して、入る。 居留証でOKだったが、さて、居留証もっていない人は
パスポートでもいいのか? 日本やアメリカのは使えるか?わかりません。

中に入ると、一転、奥様大興奮です。基本買い物好き
店と商品の大きさと値段に大喜びです。だからいったのに。
s-IMG_7602.jpg
ちびもおもちゃやぬいぐるみが気になります。
結局、1時間以上いました(チビがぐずり始めなかったら、もっと居たでしょう)
帰りの車の中で半日はいれるとか、冷蔵庫を整理して、また来るとかいってました。
家に帰ったころにはチビは寝てたのですが、おくさんはでかい熊のぬいぐるみが欲しくて
しょうがないようでした。1000元くらいなので、別にいいのですが、信くんが喜ぶなどと
だしに使っています。
近日中に再度、いくことになりそうです。

COSCOの商品ですが、やはり輸入品が結構あるので、俺的にはうれしい。
当然のことですが、問題は量だけ、シェアする人もいないしねぇ。

704台南市北區和緯路四段8號
営業時間 10時00分~21時30分
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。