SSブログ

入出國日期證明書 [台湾]

日本行のビザと国籍回復のための書類で入出國日期證明書を取りに移民局に
いった。
パスポートと居留証、奥さんは+通行証で可能 100元/1部、即発行
例えば、税金問題で180日を超える超えないとかこれがあれば簡単
パスポートのどこだっけ?的なことがない。
最近は電子化されているところもあるので、スタンプ無い場合もあるので便利

ちなみに善化の移民局にいくのだが、色々海外の案内や看板があるけど、
ほぼ東南アジアだ。通訳はベトナムが毎日いることから、ベトナムが一番多いんだ。
看板や垂れ幕(こんにちは的なことが書いてある)は、ベトナム、中国、カンボジア
インド、インドネシア、マレーシア、タイ、たぶんミャンマー、日本があった。
フィリピンがないのが意外、よくみる気がするけど
あと、近所では韓国がない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。