SSブログ

邱家小巻米粉 イカ麺 台南國華街1 [台南小吃]

YOUTUBEで奥さんが國華街を動画を見て、いったっけ?と聞かれたので
そばを通っただけで食べたことないよといったら。行く?と聞かれたので、出発
小巻米粉は前から気になっていたので、食べてみることに。
あまり、細かいチェックをせずにいった。市場からすぐのところで発見
あとでもう1件(葉家小巻米粉)あることに気づいた。
かなりににぎあっているが、回転が速いのでだいじょうぶ
s-IMG_7179.jpg
麺は粗(太)と細の2種類よりえらぶ、イカはまぁうまいだろうから、一つは麺
(粗粉:過半数がこっちを食べてた)、あとはゆでイカに
イカは美味しい。スープもなかなか
麺(粉)は意見がわかれるのではないだろうか?
腰はあまりない。好みにもよるが、イカは海鮮の店でも美味しいし。
最近は魚市場で自分買うようになって舌が肥えたのか、評価はあまり上がらないなぁ。
s-IMG_7181.jpg
旅行で来たなら、一度は食べてみてもいいかとは思います。

邱家小巻米粉
台南市中西區國華街三段5號
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。