SSブログ

2017年も終わり [個人]

2017年ももう終わる。いつにもまして、あっという間
今年は出張が多かった。日本の顧客がでたことが大きいので
特定の場所しかいってない。来年は日本はなくなるな。

1月  大阪、滋賀出張
2月  私用、中国
5月  滋賀出張
7月  滋賀出張
8月  深圳,滋賀出張
9月  大阪出張
10月 深圳,大阪出張
11月 広州出張

中国は増えるかな。久しぶりの大陸はまぁある意味懐かしかったけど、
台湾で暮らしちゃうと、比較論だと、あまり暮らしやすいとは言えないかも
あくまで、比較するとだけど。
まぁ田舎で何もあにところと街中では全然違うと思うけど、台湾の場合、田舎でも
あまり不便しない。
大きな変化は台南市内にもいかなくなったことかな。日本出張で調味料を買って帰るので
三越にいく用もなくなったから。

個人的には、仕事の再延長しいたり、大きな変化も色々あったけど。
来年はもう少し、いい年になりますように。

まぁ、台湾も休みは元旦だけなので、正月ムードはないけど。

広東はジャンクフード系がおいしい
腸粉 台湾にはほとんどないので、大陸いくと食べる。
s-IMG_8085.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。