SSブログ

2017/7月 中国 深圳 龙华 [中国]

久しぶりに先週、シンセンに行きました。
急に決まった出張でした。以前住んでいた場所の隣町で最後の方はなかよくなった日本人駐在員
とよく遊びにいってました。
当時、あの辺りに初めてピザハットができて、いったのを記憶しています。
地下鉄(高架だけど)もできて、便利になって、町も大きく変わっただろうなと思ったけど、やはり変わっていました
仕事の日程がびっしりだし、営業と一緒なので、個人行動もできなかったので、ほとんどみれてないけど

まず
(1)蛇口口岸がきれいになってた。
(2)龙华がきれいになってた。モール系、マンション。道がたくさんできていた
(3)金鹏酒店がなくなってたよう。(地図でみただけ)

次に行く機会があれば、少しゆっくりみたいものです。
とりあえず、蘭州拉麺と腸粉と辣子鸡食べれたので、よかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0