SSブログ

日本出張1 2016夏 [日本]

先週、日本出張しました。記録のために工程を
月曜日、仕事終わりで車で南科駅へ、迷ったけど、車は南科駅の駐車場に置くことに。
(後でよかったと思うことになる)
高鉄台南駅から、板橋へ、宿が桃園市なのだが、板橋で台鉄に乗り換え、台鉄板橋駅へ
台南をさらに小さくした感じだね。 駅は板橋も桃園も台北圏のせいか、新しい。台湾感がイマイチ。
駅前のホテルへi-hotelなる名前を探すと、以外とすぐ見つかる。
ビルの1フロアがホテルみたい。下層は映画館のようだ。一つ下のフロアがラブホテル感満載のホテル
1時間いくらというシステムみたい。支払いは会社がしているようなので、なんの問題もなかった。
明日が早いので、あまりうろうろせず、ねる。
朝飯さがしたが、今いちなので、空港へ向かう。バスもあるようだったけど、めんどくさいのでTAXIで
いくらだったか、失念。20分程度だったような。

桃園は久しぶり、本当は午後に姫路にいく予定だったので、早い便を準備、帰りの都合で一番安かったので
今回はJAL、ラウンジ使えるから、飯は中で、
600_IMG_0034.JPG
お土産を買っていないので、空港内で探すが、いまいち、毎度パイナップルケーキも芸がないし
お土産屋さんでお店のお姉さんとあれこれやりとりし、マカロンの中に台湾風のヌガーが入っている物買う。
今回は関空です。 直前にエクスペリアが電源が入らなくなったので、もうSONY壊れすぎなので、Iphoneを
購入CEが高いのと入荷待ちだったので、あえて5Sにしました、小さいのが好きなので
ただ、日本にいって、操作方法がわかるか不安、4GネットのみSIMを購入済、前回、アンドロイドでも設定苦戦
したので。いざ関空へ

関空も久々。早速電話の設定へ、無線環境が必要なので、空港の無料WIFIに接続するが、まぁ遅い。
なかなかうまくいかず、あきらめかけたときに前日、OSのUPDATEしていたことを思い出し、再度ネット上で
設定方法を探すと、最新OSは設定方法が違う(というか簡単)であっさり、OKになった。

大好きな日本のコンビニで買い物し、今回はあえてラピートに乗る。
600_IMG_0044.JPG
難波へ向かう。電車はきれいでガラガラ

本当に久々の難波、いつ以来かな。
600_IMG_0060.JPG
一番の違いは戎橋付近で、中国語と韓国語しか聞こえないことだね。
ベタに戎橋で待ち合わせし、念願の串カツを食べながら、打ち合わせ。
どこでもよかったけど、過去一度入ったことがないので、だるまへ(空いていたので)
600_IMG_0067.JPG
まぁ普通。 ちょい他店より高いかなぁ。
打ち合わせも終わり、宿泊地の京都へ
600_IMG_0070.JPG
本日はAPA京都駅堀川、京都駅回りのAPAはほとんど利用したことがあるので、簡単。
ツレからは連絡なし。 寝る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0