SSブログ

日式料理 蘭 (善化) [台湾での食事]

善化にあった日本料理がつぶれてた。台湾にきた当初1度いって、二度と行かないと
思い、日本料理を食べたかったら、自分で作るか、日本のチェーン店へいこうと思うように
なった。ということもあって、一人で日本食屋へいくことは皆無。
チェーン店は台南にしかないし、台南にいくときは出張の日本人と一緒、台南料理中心になるので
結局いかない。
で、善化のマクドナルド前に新しい日式料理店ができてた。日式焼き鳥系の店は何件かあるのだけど、
行く気はない。ただふと、日本式の鶏のから揚げが食べたくなって、いってみた。
外観からしてあまり期待できない。
600_microMsg.1461469532780.jpg
店内、更に期待度が下がる。海外にありがちな設計。店がでかすぎる。
こういう店はたぶんだめ
600_microMsg.1461467830509.jpg
メニュー、から揚げないし。。。。
600_microMsg.1461467805922.jpg
しょうがないので、試しに寿司定食320を注文
600_microMsg.1461468598385.jpg
サラダはレタスを一度冷凍した痕跡あり、茶わん蒸しはだし取ってるのか?
レタスの味噌汁初めて。。。。。 寿司も鮪、サーモン、カツオ、カジキ、鯛(たぶんティラピア)
サーモンを除いて、この辺りで取れるもの(別の言い方すると市場で売ってるレベル)
タイミングによっては市場にもいい鮪があるので。。。。サーモンはどこも同じ。
ということで、二度といかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0