SSブログ

善化無名店 虱目魚粥 [台南小吃]

虱目魚粥は有名店でなくても、あっちこっちにある。
普通に食べている。虱目魚の頭を煮たやつに肉操飯とか、よくおっちゃんが
食べているのをみる。本当の意味でのこの辺りの人のソウルフードなんだろうな

家から歩いて行ける距離にある店だが、看板には名前がない。
グーグルマップによる地図はこれ
741台南市善化區中山路382號 741台南市善化區中山路382號
まぁ、ここをみていく人は少ないと思うけど。
普通に美味しいのだが、これをお粥というかは意見が分かれるような気がする
なぜなら、ご飯に虱目魚スープを注ぐだけだから、日本風にいうとこれは出し茶漬け
だと思う。そっちのほうが好きなので、いいんだけど。
600_DSC_0275.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0