SSブログ

台風13号と阿堂鹹粥 [台南小吃]

阿堂鹹粥にいってみました。
午前中しかやっていないので、なかなか機会がなかったのですが、思い切って車で台南へ
新天地の新光三越のそばなので、営業時間前なら、路上駐車スペースも空いているだろう。
台風直後で客も少ないだろうという読みです。
台風といえば、今回の台風はなかなかでした。台湾全土で被害が発生しています。
台南は北部に比べると、被害は少ない様子ですが、それでもあちこちで樹なら看板の倒壊が
見れました。農作物なども含めると大変な損害になるでしょう。

中にはほぼ完全倒壊している建物もありました。
プレハブ作りの建物が多いので、予想はしていました。家の近所でも、弁当屋の看板が壊れていました。
600_DSC_0077.JPG

台風の中、バイクを使う気は理解できませんが。

さて、本題、まだ時より、激しい雨がふるなか、(台風自体はもう大陸あたりまでいっている)
予定通り、三越、脇道の駐車スペースに無事車を止めて、3,4分歩いて、店にいくと、客でいっぱい
すごいね。時間は9時。週末の朝飯にちょうどいい時間とはいえ、この天候で、さすがの人気店
600_DSC_0079.JPG
総合粥と油條は必須、つれはサバヒー湯と蝦仁飯(食べたことがないらしいので)
粥はおいしい。やはりスープがうまい。
粥は時間がかかる様子。他の物がすぐ出てくるので、時間差がかなりある。
蝦仁飯と油條
600_DSC_0080.JPG
虱目魚湯
600_DSC_0081.JPG
総合粥
600_DSC_0082.JPG

油條が揚げたてなら、もっとよかったけど、お店で揚げているのではないようなので、無理みたい。
味には特に不満はなし、具も多いし。結構、おなかいっぱいになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0