SSブログ

上海好味道小籠湯包 [台南小吃]

先日、小籠包をたべに上海華都にいった。まぁおいしかったのだが、他の店も食べてみようと思い、
探すと、上海好味道小籠湯包という紛らわしい名前のお店が有名のよう。
調べると、仕事でよくいく大学のそばじゃないか。
ということで、いってみた。台南駅の裏側、成功大学方面にある。
自分は車なので、仕事のときに止める林森路(駐車スペースがあり、あまり車が止まっていない)に
とめて、小道を歩いたが、駅からだと、駅裏から大学路を進むと林森路にでるので、そこを右に曲がり東寧路
を左、右手に東安路があるので、右に入ってしばらく。(写真は逆方向から)
640_IMG_0284.JPG
入り口にはなぞのキャラが
640_IMG_0276.JPG
ガンガン作っている。流作業。たいへんそうだ。
640_IMG_0278.JPG
メニューは豊富、写真+日本語付、注文は台南式のマークシートなのでしゃべれなくてもだいじょうぶ。
640_IMG_0257.JPG
冷菜はセルフ、なすを食べてみた。
640_IMG_0262.JPG
ここにきた理由のひとつ、華都には蟹入りがないのだ。
蟹小籠包
640_IMG_0271.JPG
おいしいという話の春巻
640_IMG_0270.JPG
蝦ワンタン
四川で食べたものと比較すると(比較するのがおかしいのだけど)甘い。辛みがもっとあったほうがいいな
640_IMG_0269.JPG
排骨麺
640_IMG_0266.JPG
どれもおいしいが、春巻は日本人好み、小籠包は文句なし
個人的にはこっちのほうがすき、華都やディンダイホンとか、常時作っているので、本当の意味で熱々が来ない
ときがある。(タイミングにもよるだろうけど)
ここはどうも注文の度に作っている様子(遅かったので)なので、できたて熱々
小籠包は熱いのがだいご味と思っているので、ここのが一番よかった。
上海好味道小籠湯包
台南市東区東安路26号

その後、何度かいったので写真追加
蝦蒸し餃子
600_IMG_0556.JPG
ジャージャー麺
600_IMG_0557.JPG
空芯菜と麻辣麺
600_IMG_0546.JPG

単品物も食べてみたいが、大抵一人なので、そうは頼めない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0