SSブログ

3/24朝、解決の糸口は見えない [台湾]

昨晩は結局、あかなり激しい攻防になり、怪我人、逮捕者がでた様子だ。
TVのニュースは一晩中やってた。
日本のメディアの取り上げはほとんどない様子だ。
クリミアより地理的にも、精神的にも近い場所でおきていることなのに
隣国の国会が占拠されているという状況を報道しないの?

民意を聞く気がない政治家はどうなのでしょうか?
解決の糸口が見えない。長期化しそう。

経緯

http://steel1986.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

簡単に
立法院(国会)側は依然、学生によって占拠されている。
行政院(内閣)が昨日、午前に学生に占拠され、昨晩、強制排除された。
お昼のニュースは見ていた限り(30分)このニュースのみ

夕方のニュースも当然、これ一色
しかし、多くの怪我人を出した原因はな行政院の占拠だと思う。
立法院の占拠と総統府近辺の無期限デモを合法化させたところまででよかったハズ
持久戦はつらいけど、そうながくは放置できなかったのに。
鎮圧の名分を与えた感はある。

馬英九と王金平の間にうまく入りこんだのに。立法院を占拠した林くんグループはいい選択をした
王が議長を務める議会は政府の介入を好まないはずだから。
なのに、行政院(内閣)にいったのは戦略ミスだ。
次は大統領府と思うだろうし、ここで制圧するという風に当然なるだろう。
読みが甘いんじゃないか、多くの血を流してしまったのは本当に残念
行政院のほうは魏くんがリーダーのようだが、逮捕された様子。だいじょうぶだろうか
ニュースでは6つ罪上みたいなことをいっている。
しかし、無罪を訴えるのは間違っているかも。罪は罪と認めた上で、次の行動を
とるべきじゃないかな?

行政院内部もかなり破壊されている様子が報道されている。
こうなると政府の思うつぼだぞ。メディアを使って暴徒とされる・
ああニュースで、観光気分の写真とかアップしちゃってるも報道されてるし・
そういうやつもいるだろうし、統制できるが、今後のカギだろうか?

政府が民意を無視しているのは間違いないのだから、
まぁ間違いなく、国民党は次の選挙は負けるな。
王金平はどう動くかな?

4/10に学生は退去することになりました。
今後も注目しておきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0