SSブログ

学生 議会を占拠 [台湾]

学生が台湾の議会を占拠したらしい。
物騒な話だが、中国との関税撤廃に関したことで与党の対応に不満を持ったことが
原因、打ち切りしっちゃったのが致命的なんだって。

実は驚いたのは午後、同僚の一人が明日休暇を取るらしい。
それが、台北にいって、議会占拠に参加するということらしい。
さすがに驚いた。危険がなければいいのだが。

今回の関税撤廃はサービス業関係が多く、台湾の雇用が奪われるのは間違いなさそう。
さらに人が大量に台湾に流れてきてしまい、治安や秩序の崩壊を懸念しているのだ。

当たり前なのだ。クリミアのようなやり方を大陸が将来的にやってくるかもしれない。
台湾の人たちはやはり危機感が日本とは違うようだ。
政府の対応が気になる。
違法かもしれないけど、ネットで匿名でぶちぶちいうしかないより気概はある。
血が流れず、いい方向にいきますように。

どうも、このニュース、日本での扱いが小さくないか?
近隣国で議会占拠だよ。非常時だと思うんだけど。なんかおかしくないか


今日の晩飯
鮭のクリームパスタ
600_03-20@19-29-50-748.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0