SSブログ

新風 博多駅 [ラーメン]

ヤボ用で日本へ、用事はたいしてない。銀行と買い物程度
ということでもっとも安いチケットで福岡へ
蘇州から浦東というのはめんどくさい。
自宅(タクシー)蘇州駅(高速鉄道)上海駅(地下鉄1号線)人民広場
(地下鉄2号線)竜陽路(リニアモーターカー)浦東

特に上海駅とか地下鉄は下りエスカレータがないとか大荷物にはうんざり
(日本へいく場合は荷物がほとんどないのでいいが帰りは最悪)
結構、混むし。

なんとか博多駅へ到着後、朝からほとんど何も食べていないので
さっそく飯。1食目はラーメンにしようということで前回とは違う店に
新風なる店に入った。4時くらいだったので、客はほとんどいない。
ADSC_0127.jpg
チャーシュー丼とのSETを頼む
ADSC_0126.jpg
ラーメンは普通、チャーシュー丼はまぁ次は食べなくてもいいや。

気になったのは店員の会話が中国語でされている。
なんか、せっかく日本にきて最初の食事なのに。。
いや別にいいんだけどね。不思議な感じが。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0