SSブログ

武侯祠 [中国]

仕事もなんとか終了させ、蘇州に戻る日だが、飛行機は1時(どうせ遅れるけど)
そういうことで少しでも観光をと、地下鉄近くのホテルを手配し、移動しやすくしておいたが
仕事も空港も南側なので、南側で探すと、あった武侯祠、成都1.2の観光スポット
で朝8時開園なので、朝早くに出発。三国志好きには貯まらないスポット
AIMGP3754.jpg
たいさん像があったのだが、イメージと違うとちょい戸惑う。まぁイメージは光栄または横山三国志が植え付けた
ものだったりするわけだが
劉備
AIMGP3851.jpg
関羽
AIMGP3852.jpg
張飛
AIMGP3850.jpg

他にもいろいろありましたので整理の意味も兼ねて順に乗せていこうかなと考え中

劉備の墓だが、確か白亭城で死んだハズなので、形式的な、ものかな?
丘上になっており、周りを歩けるだけ
AIMGP3858.jpg

となりにはお土産物屋街などがあり、それなりに楽しいかも
AIMGP3865.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0