SSブログ

成都で担担麺 [中国]

朝から仕事をこなし、半日で終わるかなと思ったけど、段取り悪すぎで、一日仕事になった
飛行機の日程を丸1日変えてよかった。
ホテルまで送ってもらい自由行動、明日はフライトまでの時間は武侯祠に行きたいので
なんとしても担担麺を食わなくては。調べたら、有名な店が地下鉄駅そばにあるじゃないか
移動を考えて、地下鉄ぞいのホテルにしてて、正解だった。
1号線「騾馬市」で下車、人民通りを南に下ると左手、発見
AIMGP3682.jpg
小さいのは知っていたのが、別のものも食べたいのでさっそく1椀だけ注文、あと抄手なるワンタンも注文
あっというまにでてくる
AIMGP3683.jpg
したに醤があるのでまぜまぜ
AIMGP3684.jpg
うまかったよ。出先で聞いたら、あんまりおいしくないよとかいわれたけど、おいしかったよ
3つは楽勝です。ごはん茶碗位しかないので
鍋魁という四川風のハンバーガーですね
AIMGP3687.jpg
別のところでは肉じゃないバージョンも見ました
でワンタン
AIMGP3688.jpg
いっしょにいった湖南人は絶賛してました。
うまかった。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0