SSブログ

上海虹橋空港-虹橋空港駅 遠い [上海]

深圳から、帰る飛行機、いつものように、表示上に遅れはないが、あんのじょう
搭乗時間過ぎても、動きなし。
30分遅れで搭乗は始まったが、中に入ってさらに待たされる。
いつものことと思っていたが、虹橋から蘇州への列車が昨日込んでいて、2時間待ちだったと聞き
ネットで予約してもらうことにした。出発直前にメールを送る。

飛行機が着陸したのが8時20分過ぎ、携帯を開き、列車の予約を確認すると、9時15分が最終!
飛行機を降りたの8時45分過ぎ、半分あきらめ気味で、駅へ向かい、走る
遠いよ。
頑張って、走って、駅到着、有人カウンターでないと外国人はチケットを買えないので、探す。
一番遠いじゃないか!
カウンターについたのが9時過ぎ、売ってもらえるかなと心配したが、予約しいていたのでOKだった
ようで発券してもらえた。ホームへの改札へ向かうとちょうど、ゲートが開いたところ。
ギリギリだったみたい。

夕方の飛行機は気をつけないと、まずいと学習しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0