SSブログ

東日本震災 [日本]

ながらく、お休みしてましたが再開

その間に日本ではおおきな事件が大変なことになっています。
第一報は今唯一、日本とつながりがもててる仙台にいる同僚より
今、大きな地震がありましただった。

そのときはまたかぐらいだったのだが、その後時間がたつにつれて
大変な事態になってることが判明
犠牲者の方のご冥福を祈ります。


今日のその人から実家(静岡)に移動すると連絡があった
家族や原発のこともあって、そういうことに決めたようだ。
できれば、全員で中国にきたらともいったのだが
パスポートや親戚、親族に問題があり、それはできなかった

それにしても東電技術者や自衛隊、消防隊は死と背中合わせで
戦っていると思うと、頭が下がります。

国の無策さと個人の民度の高さが浮き彫りになってるような。

とにかく、母国の復興と少しでも犠牲がすくなくなることを祈るだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0