SSブログ

自助式焼き肉 [苏州]

久々の蘇州なのだが、今週末の予定のせいで
会社と宿舎とメシ以外どこにもいけない。
こっちのメンバーは動きが遅くて、とても俺のペースではやってきけないので
中山のメンバーが激しく動いているのをやつらは横目でみてる感じ。
やはり教育だなと痛感

さて、数日前、宿舎(大学群の中にある:宿舎を使っている)のそばに自助式焼肉の
看板を発見していたので、みんなでいってみた。
中国で焼肉は日式、韓国式はあるんだけど、それ以外はいったことない
庶民派としてはいってみなくては
でいってみたのだが、シャオカオだね。

鉄板で油落としもなく、さらに油をかけまくるし。。。
肉は超薄い。肉以外には串や魚(凍ってた)もあったけど、やはりシャオカオ
になってしまう。まあ、それでいいんだろうけど、
何より驚きは鉄板の上に紙があって、それの上で焼くのだ。
DSC08350.JPG
さらに卵を頼むと小さいフライパンがきて鉄板と火の間にいれて、目玉焼きを
作るというもの、これはおもしろいアイデア。
DSC08351.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0