SSブログ

中山野味料理 [中山の飲食情報]

日本から客ということで中山の農家料理を食べることにした。
客とはいえ、10年来の付き合い、一応同じ会社に所属している唯一の日本人
堅苦しいことは抜きにできるので、まあ変わった嗜好のものをという感じで
長江路からちょっと入ったところにあります。
店名は忘れたので、あとで調べます。

店は概観はこんな感じ、
DSC08246.JPG
階段を下りて中に入ると、木造でこんな感じ
DSC08279.JPG
魚は水槽はもちろんあります。ここは広東こういうものもあります。
鳥さん各種、中には黄鶴というものいました。
DSC08249.JPG
巨大すっぽん
DSC08248.JPG
子豚ちゃん。かわいい
DSC08251.JPG
一時期話題になった、はくびしんなのかな?
DSC08250.JPG
ゲテモノは見るだけにして、無難なものにしました。
DSC08254.JPG
これはロバの炒め物
DSC08253.JPG
鴨ごはん
DSC08257.JPG
とり丸焼き
DSC08272.JPG
つくりおきタイプじゃないので、できたて、うまい。
さっきの状態から、おにいちゃんが素手であっという間に分解
DSC08274.JPG
普通は頭は下のほうにあります。これは引っ張り出しただけ。

まあ、珍しいということではいいのでは?
変わったものは結構な値段になりますが、僕らは6人で200元(酒なし)くらいでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0