SSブログ

中山港から香港空港へ(船) [中山]

ADSC08020.jpg
初めて、船を使って香港空港入りをしたので体験記を
中山港にはなんどもいっているけど、実際に乗ったことはなかったのだが
チケットは1階でなく、2階で買った。前人を送ったときは1階で買ったはずだったけど
空港は違うのかな。とにかく言われて、2階へ。
チケットを買って、RMBでもHK$でもOK
そのままセキュリティーゲートをくぐり、出国
ほとんどギリギリだったので、すぐ乗船。それなりにお客はいた。
大きい荷物がある人はここで渡していた様子。
飛行機のチェックインはここではなかった。
船は座席指定になってた。船内はこんな感じ
ADSC08004.jpg
当然だけど、中山港は海でない
ADSC08007.jpg
河の色はこんな感じでとてもきれいとかいいがたい。
ADSC08011.jpg
香港空港まで1時間20分くらいでしょうか、携帯電波が香港に変わるころには
海の色もかんな感じで多少、みれるようになる
ADSC08017.jpg
空港へ到着すると、エスカレータで降りる前に忘れずに、TAXリファウンドを受け取ること
(この換金がタバコ代になる)
エスカレータを降りると、そこは航空会社のカウンター、ここでチェックインをする。
ADSC08022.jpg
あとは電車にのって、ターミナルへGO
ADSC08023.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0