SSブログ

孫中山故居記念館 [中山]

中山観光といえば、ここというところについにいってみました。
中山といえば孫文の故郷ということで生家が記念館になっています。
会社から車で20分、中心部からだと30分ほどで到着です。
そばには中山城という江戸村みたいなものもありますが、無視です。
またの機会ということで。
入口 結構大型バスとかで来ている観光客がいました。
ADSC07218.jpg
入場は無料でした。公園のようになっています。
ADSC07222.jpg
生家の方にいきます。
ADSC07225.jpg
生家だけでなく村の一部を残している様子でした。
ADSC07261.jpg
ADSC07268.jpg
ADSC07283.jpg
結構、きれいに整備されています。
ADSC07287.jpg
博物館もあります。
ADSC07306.jpg
当然、銅像が。。。(すきだよなあ。。)
ADSC07292.jpg
ADSC07308.jpg
結構、みるべきものあるんじゃないでしょうか?
中国人はくいいるようにみてました。自分は孫文が日本にいたことはもちろん知ってたし
中山の由来も知っていたけど、日本で結婚してたのは初めてしりました。
まあ、時間があれば、見てみるのもいいのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0