SSブログ

スネール発生 [熱帯魚]

家の水槽にスネールがちょこちょこ出始めていたのだが、
大発生し始めた。
温度が33度になっていたので、FANを設置するのと一体型のフタを
完全に閉めずに点灯するようにしたら、クーラー併用で27度まで落ちた。
それと同時にスネールも大発生。因果関係あるのかな?

見つけてはつぶし、それをゴニオがあっというまにパクっ。
きりがないなあ。クラウンローチがある店は発見しているのだけど
殺しそう(温度で)だし、やや過密のような気もするし
迷う。。

現在の住魚たち
ブラックモーリ 3匹
ゴニオ     4匹(1匹☆)
白コリ     2匹
青コリ     2匹
ラミーノーズ 2匹
ネオンテトラ 5匹

昨日、会社のグッピーのおなかが異常にでているので、もしかしたらと思い
メスを稚魚側(区切ってる。5匹健在)に移す。
午後のぞくと、なんか数が多い。型も小さい。生まれてる!
2回目のお産。今度は数は少ないけど、型が大きい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0