SSブログ

コリドラスジュリー投入 [熱帯魚]

水槽を立ち上げて、5日、パイロットフィッシュの投入
コリドラスが好きなのだが、近所のスーパーにはないし、前回沙岗溪でも見なかった
昨日の夕方、社員が沙岗溪に行きたいというので、一緒にいったついでにまだ除いていない
店をみることに、温度計もなかったし。

前みた3軒+1軒にはコリはいない。一番最初にきたときにアルビノがいた店もない。
最後の1軒で発見、2種類、大きめのステルバイとジェリーを発見、中国で初めて遭遇
パイロットということもあるし、とりあえず、ジェリーを2匹購入(5元)
ちなみにステルバイは1匹5元

殺したくないので、最初はコリはどうかなと思ったけど、やはりかわいい。
一応、3日前に投入したグッピーの稚魚も落ちていないし、不安だったけど
とりあえず、今朝は2匹とも元気、水草をぼろぼろにしてました。

ジュリーじゃなくて、パレアトゥスだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0