SSブログ

水槽準備 [熱帯魚]

実は日曜についに水槽を買ってしまった。
まだ早いと思っていたのだけど、ほぼ衝動買いでやってしまった。
とりあえず、現金を持っていなかった45cmクラス(フィルターのみ)で185元
底石が12元で購入、水草あわせて210元
(ヒーターはいらないので)温度計忘れた。
日曜から、水の準備を始めて来週にテストフィッシュ投入とか考えていたのだが、
同じ時に、うちの社員が会社にある水槽用にとグッピーを購入
日曜の夜に産卵しちゃった。20-30匹程度稚魚発生
他の魚に食われるのが不憫なので、水槽分割したりしたが、悲しいかな小さい水槽
なので、厳しい。
そこで早い(たった1日)が、テストフィッシュとして、昨日の夜持ち帰ることにする。
4匹のつもりだったが、3匹しか見あたらず。
しかもタッパにいれてもって帰ってしまったので、水あわせ失敗する。
いやな予感がしたが、今朝はご健在でした。

SDSC06408.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0